じんせいのあゆみ

わたし、じんのあゆみを書き綴ります。

私の一人暮らし②

こんばんわ、じんです。

 

昨日の私の一人暮らし②です。

やはり一人暮らしといえば家賃ですね。

 

家賃は高いですね、賃借権の為にお金を払うのです。

私は家賃を払いたくない!!

という事であれば、買ってしまえばいいのです。

 

例えば家賃5万円程度の家であれば、

年間60万円、10年間で600万円となります。

 

例えば上記物件が600万円で販売されて居たら(諸経費、税金の計算等は省きます)購入してしまい、

大学に4年間通うのであれば、家賃を支払うのではなく銀行借入に返済をして、6年間は他人に貸して10年後に晴れて自分のものにしてしまうのです。

 

その後は不動産オーナーとして5万円の収入が入り続けます。

 

口で言うのは簡単ですが、実際は租税公課の云々やオーナーとしての業務もあるのでよく調べてから参入しないと痛い目を見ますが…

 

ある程度勉強したら、誰でもできると思いますので一つの考え方と読んでいただけると幸いです。

 

しかし、不動産屋さんにこの旨話して購入しようとすると、適当な物件を押し付けられる事になる可能性が高いです。

そりゃ向こうも商売ですから、しょうがないね。

 

 

では、今日はこの辺でお先に