じんせいのあゆみ

わたし、じんのあゆみを書き綴ります。

帝国ホテルで学んだ無限リピート接客術

こんばんわ、じんです

福本衣李子(‪@fukumotoeriko )さんと福本朱哩さんの「帝国ホテルで学んだ無限リピート接客術」を、読みました

一言で言うならば
「さすが帝国」ですね

天晴れです

今回から学んだ所にペンを引いていたのですが、多すぎて大変なことになりました

記載の多くがホスト視点とキャスト視点で書かれていて、こんな思考をするのか、こう導き出せばいいのか
と、サービス向上に向かう思考ルートを丁寧に書き綴ってあります

サービス業をされている方に限らず、経営者や営業の方にもぜひご一読して欲しい本ですね

一般の方でも、仕事せずとも人への思いやり方が記載されているので参考資料としてください

◻︎自戒
・経営者は店舗を愛し、スタッフを愛する
・一服休憩を作る
・定期的に試食会を行う

それではこの辺で、お先に