じんせいのあゆみ

わたし、じんのあゆみを書き綴ります。

20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる

こんばんわ、じんです

本を読みました、
自分の備忘録を兼ねてカキコ

千田琢哉さんの著書の
20代の勉強力で人生の伸びしろは決まる

この中に101個目からが、お金になるアイディアとありました

要約すると100個程度は誰でも考えつく程度のアイディアだと
さっさと100個程度考えて、その先に出た物が本当のアイディアってやつだよ

との事でした

程度については触れませんが、確かに億の人間がありきたりに考える事なんてやっぱりありきたりで
そのありきたりが抜けた先にアイディアはあるよなぁと納得しました

だからできる、できない
成功や失敗とはまた違うベクトルの話になりますが、アイディアを出すという指標になりました

他にも役立つ事は多々ありますので、未読の方は是非お手に取ってください


自戒:
・熱意はスピードでしか測れない
・101個目からが、お金になるアイディア
・カチンと来たことは書き留める
・陰口は憎悪を、文句は信頼を生む
・よく口にする話題はコンプレックス
・ツタヤのビジカレを見ろ


それではこの辺で、お先に