じんせいのあゆみ

わたし、じんのあゆみを書き綴ります。

多動力

こんばんわ、じんです

今日は堀江貴文(‪@takapon_jp)さんの「多動力」を読みました

いやぁ、やっぱり面白いですね

尊敬する上司に物事は多角的に見ろとよく言われました
その最たるは、他人の視点がだと考えているのですが
想像する他人の視点の容易に超えてきます

当該の「多動力」ではどうすれば多角的に捉えられるかを丁度書いてあり非常に有用でした

(実際は記述はありませんが、個人的な解釈として)

賛否はありますが、一つの視点として堀江さんを推して行きたいですね

内容についてはサクッと読める様な編集になっていますので、敢えてあまり触れません
是非書店で購入してみてください


◻︎自戒
・原液を作る
・暇な人ほど返信が遅く、忙しい人ほど返信が早い

では、お先に