じんせいのあゆみ

わたし、じんのあゆみを書き綴ります。

睡眠時間について

こんばんわ、じんです


「今日は3時間しか寝てないわ!」
何故か限界に挑戦し続ける大学生が言いがちですね



僕としましては、ショートスリーパーのが人生得してる様な気がして羨ましいですけどね

実際の所、短くても稼働しますけど気持ち的には寝たいからモチベーションは落ちますよね

そこを考えるとやはり僕はロングスリーパーなんでしょう

そういえば生理学の先生が言っていましたが、人は寝溜めはできないそうですね

実際あの疲れた際に起こる長時間睡眠は寝取り返しとの事です

諸説ありますが、この前提で話を進めるのであれば寝不足の際に寝込む罪悪感は軽減されますな

皆さんもよい睡眠時間をお送りください


それでは、お先に